2014年9月1日月曜日

出会いと、奇跡と…おかず君。 <シマリス>chipmunk



先日、辞めた会社で知り合った
利用者様とご飯に行きました^^

初めてのっ\精養軒!!/
なんか、コーチのマークに似てる^^


期間限定・季節のサラダ・雲丹入りシーフードの冷製カレー夏野菜と共に
を、ご馳走になりました!!

今まで食べたカレーで一番美味しかったです^^

ウニ、エビ、ホタテ、ナスなど私の好きなもの沢山のっていて

また、見た目も凄く綺麗!

そして、さすが精養軒!ひとつひとつの素材の味がしっかりしていて、妥協なし!

ウニも大きくて^^食べ応えあり!!
期間限定なので、お早めに!


転職先を訳あって四ヶ月で辞めてしまったわけですが、

仕事自体は、本当に大好きでした。

このように、辞めてしまった後も
心配して頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです…。

短い間でしたが、
本当に沢山の出会いがありました。


訪問の利用者さんの多くは、
戦争を経験された方で
沢山のお話を聞くことができました。


その度に、心改め精進しなければと考えさせられました。


24時間テレビをちらっと見たときも
アンパンマンのやなせたかしさんのことを紹介してらして

戦争を兄弟で経験し、
大切な弟さんを亡くし、
食べるものもなく、

そんな経験から、アンパンマンの歌の歌詞や戦争への思いからアンパンマンをおかきになったことを知りました。


〜何のために生まれて何をして生きるのか〜
と始まる歌詞をもう一度読みなおすと

感極まる思いでした!


本当は深すぎる「アンパンマンのマーチ」の歌詞まとめ

本当は深すぎる「アンパンマンのマーチ」の歌詞まとめ



あとは、ランナーとして走られた
城島さんの、ダッシュ村の明雄さんへの思いや

明雄さんの、闘病の映像が流れて
TOKIOの手を握り、思うように体が動かないんだよなってポツリと言った一言が

実家に帰って、おばあちゃんのそばにいたいな。


おばあちゃんのこと、もっと大事にしたいな…と考えさせられました。


「DASH村」の三瓶明雄さんが死去…ネットにあふれる追悼の声

「DASH村」の三瓶明雄さんが死去…ネットにあふれる追悼の声



ランナーを毎回走らせることには、少し疑問があります。

無理をさせて

走った後に、体を壊してしまうんじゃないか…心配になります


立候補制にしたらいいのに…(´・ω・)


24時間のテーマ奇跡にちなんで
出会いの奇跡を紹介しつつ

色々思ったことを、長々書いてみました^^

おかずくんと出会えたのもまた奇跡^^



ブログ村 ランキングも参加中です^^

これからも、ずーっと宜しくねっ!
おかず君っ^^に、
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ←ポチッと
にほんブログ村
応援よろしくお願いシマリス^^

2 件のコメント:

  1. 色々落ち込んじゃってたのですねえ(・Д・`)
    でも、こーんなご馳走いただけちゃうくらい
    愛されてるなんて!
    仕事も楽しくてだったら、余計に「訳」がつらかった…
    んですよねえ T T
    でも、このカレーがnoriさんはしっかり働いて、
    感謝されてた証でっスー!
    うちなんて、そーんな事してくれる人いないですよー

    おうちで、ゆっくり癒されてくださいな♪

    返信削除
    返信
    1. アチョスンさぁーん(T ^ T)

      温かい、お言葉ありがとうございます!!

      こうやって、おかず君のお陰でブログを始めて
      アチョスンさんからコメントを頂けるようになって

      これも奇跡です^^

      いつも、本当にありがとうございます!!

      削除