2015年3月21日土曜日

Nikon一眼レフセミナーに参加しました! 〈シマリス〉chipmunk


今日は、今道しげみ講師のNikon collegeに参加してきました!
品川で10〜13時の午前の部クレールにを受けました^^午後はダークシックをやるそうです!


特別にお借りした一眼レフはNikon D5300(皆さんは一眼レフ持参)
レンズは多分、先生がオススメされていたAF-S 58mm F1.8G だと思います*^^*

ふんわり柔らかいボケがお手頃の価格レンズで仕上がるそうです♪


講義の後に、窓から離したセットや窓際に透けるカーテンを調整したセットで撮影会^^
美しい色を出すにはホワイトバランス!
明るさのコントロールにはかかせない露室補正!!
ISOやフォーカスなども、ご講義して頂きました^^



先生が用意したセットが可愛すぎる笑
パシャリ


初めての一眼レフでしたが隣に座った方がすごく優しく教えてくださりました!
名刺交換もさせて頂き嬉しかったです♪


なんとSDカードは実家にあったため持参出来ず、お借りしたので撮った写真は持ち帰ることができませんでした( ;  ; )


先生の写真のオススメは縦撮りらしいです^^こうかなぁ??
確かに雑誌の表紙やポスターは大体縦が多いですもんね^^


そう!!
今回習ったのはliving Photoの森フォトです!!
このように植物で前ボケさせるのが先生の醍醐味だとの事ッ♪できてるかな?恥ずかしくて見てもらわずに帰って来ちゃった^^


先生、やっぱプロだ〜!!笑


こうして私は今日の帰りに大きな衝動買いをしました…
Nikon D5500小栗旬君がCMをしてるタッチパネルの一眼レフ…笑


「買っちゃった…。。」

詳細は0時を過ぎたら更新します笑

いつも、おかず日記をご覧頂きありがとうございますッ!!
ブログ村 ランキングに参加中です^^
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ←ポチッとクリックを!
にほんブログ村
ぜひ!応援よろしくお願いシマリス^^

  
【LINEスタンプも販売中!】
シマリス おかず日記 でも検索できますっ*

0 件のコメント:

コメントを投稿