2014年8月24日日曜日

原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい2014 8/23 1日目に行ってきた!


金八先生のTVでの、よさこい以来
よさこいを見たことがなくて、

生で意識して見るなんてことも初めてで、

ひょんなことから、偶然
原宿のよさこい祭りに足を運びました!!


同時に、代々木公園では
うどん天下一決定戦も開催されており


お昼集合だったため、
まずは腹ごしらえ^^


並んだのは、東京のお店
創作うどん あんぷく

すだちのインパクトが強く惹かれました!!

\じゃーん!!/
サッパリしてて美味しかったです^^


まだまだ行ける!と、
去年のグランプリ王者
岡山のお店 
倉敷うどん   ぶっかけふるいち


うん、これも美味しかったです!
中間結果で、これは今日 2位。


中間結果での1位は…ここでした!!
このまま、ここが逃げ切り優勝か?
明日も、行きたいな…
これ、食べたいな……笑


で、お腹を満たしたら
メインのYOSAKOIへ!!


あっちこっちで、踊ってらっしゃる!
観客もたくさん!!

いろいろ試して見たけど…

最前列で、地べたに座ってみるのが一番楽しいと、知りました^^

今度いく時は、ズボン履いて座布団とゴミ袋をシート代わりに持って行きたいな^^


話を戻して…

よさこいを初めてみて、
凄い感動しました!!


なんだか、最初はチームごとに
アレンジが凄くて、初めて見るから原型が分からないなーって思ってたのが


あるチームがでてきて、凄い!
面白い!!に変化したのです^^

\高知県      國士舞双/
よさこいらしい、
よさこいを取り入れつつ、

アレンジの感じも親しみやすく、
迫力と、踊りのセンス。

魅了されました^^


もんげぇっ良かったー><!!


それからは、よさこいのアレンジにも抵抗がとれて、どのチームのよさこいも本当に素敵でした^^


2番目に気になったのは、
\奈良県      倭乃國/
若々さがとても、素敵でした!

特にこの二つのチームは、2回踊りを見ても見飽きない!

更に、また見たい!もっと見たい!!
と思ったチームでした^^


あとは、キッズ!
\高知県    帯屋町筋ジュニア隊/
高知家の唄 に合わせた振り付けが
一緒に手振りをマネたい感じで

ほんわか!癒されました^^


他にもたくさん、歌い手が凄く素敵なチームや、芸術のような踊りをするチーム、空中に飛び上がるチームなどパフォーマンスがもんげくて大興奮な1日でした^^


明日も、行きたいな…
行きたいな…^^笑


見ることができた、全てのチームから凄くエネルギーを貰いました!!

学生の頃に出会っていたら参加したかったな><
リズム感.0な私には今からじゃとてもとても無理です^^笑


素敵な1日になりましたっ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿