2014年8月9日土曜日

3軒ハシゴした、美術館巡りの話。


まったく、おかず君とは別の話です^^


余裕がなくて行けてなかった、
美術館巡りに挑戦しました!


昔は地元の美術館に頻回に行ってたのに…美術館のお姉さんに遊んでもらってたなぁ^^


まずは、上野の東京都美術館
上野には、ゴルフスクールに通ったぐらいで全く見向きもしてなかったから

こんなに美術館があるなんて気づかなかった!

アジアの旅行者が、まずはクニダチ博物館いくか!って言うから何かなーって思ってたら国立って言いたかったみたい^^ほっこり

今は、メトロポリタン 古代エジプト展をしていたみたいで、なにも調べずに行ったから…


どうする…?ってなって、

とりあえず、ナスとオクラのゴマうどん
食べました^^

ナスって美味しいですよね照 
で、何も見ないで次の目的地に行くことにしました笑



次の目的地は、六本木!
ドラえもんがデーンッ!!


すごい人でした。



そう二軒目は六本木ヒルズの森美術館
ゴー・ビトゥイーンズ展、こどもを通して見る世界を見ました


そのまま展望台
曇り


これ、なんだろう?知りたい
展望台とは別の、
スカイデッキからの夜景は、今のところ都内ではヒルズが一番すきです^^


たぶん、屋外だから風を感じるのと、スカイツリーと東京タワーが同時に見れるからかな??

たまに、ディズニーのキラキラしてるのやってるし。



で、噂のピカチュウのカフェは
150分待ちでアトラクション並

素通りして、


3軒目のハシゴ先は、国立新美術館^^
ここではオルセー美術館展が開催されてました^^

マネ、モネ、ドガとかの作品があってどれも凄かったけど

モネのサン=ラザール駅が好き!

また、違う日に見たら違う絵が好きなんだろうな(´・ω・)


あとは、マネのアスパラガスの話とかがユニークだなって思いました^^


しかし、混んでたー...


で、帰る前に美術館内の
良くテレビとかで見るレストラン^^

3階がレストランで、
2階のカフェに入りました^^  




次は、新木場にある
東京現代美術館に行きたいと思います^^

明日、行こうかな。おしまい^^

0 件のコメント:

コメントを投稿