2014年7月26日土曜日

お菓子君と、おかず君。 <シマリス>chipmunk


二日酔いです。。



シマリス星に迷い込んだ、
おっとっと君…



\クンクン、なんだこれは?/
みつかっちゃった…


\カリッ!/
あ!コッチに魚向けて食べてーっ笑


\やだ。/モグモグ…
とったどぉー!(古)を、
やりたかったのぉ〜!!悔



\次は、スターの形か…/パクリ
あっ、かじっちゃったら形が微妙!笑


\隠して置こう…/
いつも、トイレに隠すのです…
あ!今、頭入れて外に◉◉◉した!



もー!笑




隠せてないから!笑



心配して見に来てる
/キョロキョロ\



ポリポリポリ



\こんなところじゃ危険だ!/



よいしょ。



よいしょ。




\よし!ここなら安全だっ。/
/キョロキョロ\


…はい、没収っヾ(o´∀`o)ノ゜


「おかず」って名前は、
夜勤中に仲良しの先輩が言った
チョットお菓子買ってくるね!が、
おかず、買ってくるね!に聞こえて

あ、わかりました!おかず買って来てください!^^って聞き間違えを笑って

その夜勤明けで、そのままおかず君を買いに行ったことで命名されました^^…


しょぼーん…二日酔い早く治せよ!に
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ←ポチッと
にほんブログ村
応援よろしくお願いシマリス^^

2 件のコメント:

  1. おかず君、誕生秘話ですね^^

    しかも名前きめてたから男の子にたしかしてはった…かと、
    聞き間違いからの運命ですねー!

    返信削除
    返信
    1. アチョスンさん^^

      日曜日の夜に、ゴミ捨て場に動物の鳴き声がして、明らかにゴミ袋の中にいるので警察に電話した所、じゃあどうすればいいんですか?と聞かれて、事例はないのですか?と聞いたら、ありますよ?って面倒くさそうに言われ、じゃあ警察が向かえばいいんですか??と言われました==,
      保護してあげられない自分も、捨てた方と大差変わらないのだろうな…と悲しくなりました。
      そのまま焼かれても、警察に保護されて次の日保健所に連れて行かれても、どちらも…。ただ、私の判断で苦しい時間を延ばせてしまっただけかもしれない。

      削除