2015年2月12日木曜日

これから新しく始めたい訪問看護のBlogについて。



私には、リスのブログの他にも始めたいBlogがあるのです。

まず、一つ目は…
26歳から始める訪問看護というテーマ

これは、救急3年外科1年を病院で、
その後、訪問看護4カ月するもブラック企業にて辞めて休職3カ月、現在別の良い訪問看護に就職して3カ月が経ちました。看護師5年目の25歳から始めた訪問看護を私の目線でわかりやすく伝えたい。

これから訪問看護を始めたい25〜27歳あたりの層の方へのメッセージ

訪問看護を知らない方が多いのでわかりやすく広めること

また、これから利用する予定のあるご家族へのメッセージ等

日々の葛藤や、訪問バックの中身。
こう言う福祉用具が開発されたら良いのになと言う現場の発想。訪問看護の選び方。


私は、肩書きだけは一丁前ですが、
全然ダメダメな看護師です。


知識も全然足りない為セミナーに参加したり、日々先輩に相談しながら仕事をやっとこさこなしています。


さらに、容量が悪い癖に完璧主義なため…毎日バタバタと過ごしてスタッフの皆さんに心配ばかり掛けてしまっています笑


まずは、ケアマネージャーと福祉用具の資格取得を目指しながら、細胞レベルでの看護ができる様になりたいと言うことを目標にしています。

もちろん、ご利用される本人と家族を第一に考えてと言うことが大前提で。


のろまな私ですが、周りに支えられ一歩一歩進めているんじゃないかと思っています^^


他には、イラスト、ハンドメイド、いわき市観光スポット、リスカフェの開業、リラクゼーションの開業とかのBlogなどを作っていきたいなぁと漠然と考えています*^^*



いつも、おかず日記をご覧頂きありがとうございますッ!!
ブログ村 ランキングに参加中です^^
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ←ポチッとクリックを!
にほんブログ村
ぜひ!応援よろしくお願いシマリス^^

  
【LINEスタンプも販売中!】
シマリス おかず日記 でも検索できますっ*



2/6〜発売中!おかず君が載ってます^^


著:大野さんの『飼い方上手になれる!』リスの飼育本に、おかず君を載せていただきました*^^*
27.29.87.99.100.110ページに、おかず君が載ってます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿