2015年2月1日日曜日

雀荘に行こう!! <シマリス>chipmunk



金曜は、6カ月ぶりに雀荘に来たリス!

前職の同期1と先輩2とよく行ってたのですが、私がその職場を4カ月で辞めて3カ月ゆっくり休み、また新しい職場が安定してきたので再結集となりました!
/焼き鳥を、チュンの串刺しリス!\


写真とって!Blogに載せるから!って頼んだら「どこのアイドルだよ!」って突っ込まれました笑
アイドルは、おかず君ですぅ〜*^^*


*近状報告しながら、麻雀スタート*


半ちゃん一回目は、私が一位でした!
いつも、最初のゲームは調子がいいのです…


こないだろうから、早めに字牌を捨てて役を作ろうしたら…
立て続けに引いたり…


結局2回もチュンを揃えることができず…
もったいない!!

チュンの並びが向こうを向いてるのは、「チュンビーム!」と叫んで反対側の相手にダメージを与える(妄想)
という流行からです^^

他にもトンビームなどがあったり…話題は、なんでもありなのです^^;笑


2回目はボロボロ!3位
一回目の最下位の人が圧勝〜…
終電が近くなると、大体ビリが東風戦一回やるかやらないか決めます==



右隣の人がやるっていうから〜
また三位〜最後は焼き鳥回避出来ず…チップはプラス3で終了><
(半ちゃん二回に東風戦一回の結果)

場代はキャンペーンで半額、飲み物は飲み放題で種類豊富!!イイね^^


また、再来週ねッ!って事で…
また2週に一回で通う事になりそうだぁ( ;  ; )

女子力下がりそう…??ぴぃ><。

いつも、おかず日記をご覧頂きありがとうございますッ!!
ブログ村 ランキングに参加中です^^
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ←ポチッとクリックを!
にほんブログ村
ぜひ!応援よろしくお願いシマリス^^

  
【LINEスタンプも販売中!】
シマリス おかず日記 でも検索できますっ*

0 件のコメント:

コメントを投稿