2014年11月2日日曜日

10/31 りすかふぇ4に行って来ました^^ <シマリス>chipmunk



高円寺のぽたかふぇさんで開催されている「りすかふぇ4」へ行きました^^




北口です!セブンイレブンの向かい側にぽたかふぇがあるのですが、もう一つのセブンイレブンの方に騙されました^^笑



沢山のリスグッズや絵がありました!
ノートも一番目に書いて来ちゃいました^^よかったら読んでください^^



メニューは、カレーや


カフェラテがリスかふぇコラボのメニューです!



ぽたかふぇの元々のメニューも凄く充実して、張り切って行った私でしたが

初めてのぽたかふぇで緊張していてノーマルコーヒーを頼んでしまいました笑
キッシュも3.4種類ほどあってキッシュ好きな私ですが、かなり美味しかったです!!また、食べに行きたいです^^


10/31〜11/19まで開催している、りすかふぇ4ですが、店内はお楽しみにした方がいいかなっと写真はとらず><。

Twitterで検索すると見れると思いますよー^^


リスさんたちに、たくさん囲まれて幸せでしたーっ><

くるりす さんの粘土で作ったりすのストラップや

石本 知子さんの天使とりすの刺繍や

シギハラ サトシさんのリスとコーヒーという作品

尾野田 香織 さんの立体的なリスのクッキーや

福士 悦子 さんの切株に座った苺のある絵 や星を抱いてる絵  など

まだまだ、たくさんの方の作品を紹介したいです!!


福士 悦子さんのブックカバーにピッタリな包装紙は、用途多!!

使うのがもったいなくて壁に飾りました^^



くるりすさんのリスさんの粘土ストラップには、一つ一つ表情も持っているものが違くて迷ってしまいました^^
苺も上下逆の物があって迷いましたが、ヘタが上にきている物を選びました^^ケータイにつけて、いつも一緒です!などなどっ!!

また、ぽたかふぇの店員さんもとても優しくて明るくて素敵な方でした!

一人でかふぇに行きましたが、居心地が良くて長居しちゃいましたっ^^

何より、店内にいらした福士さんとお話しできたこと!!
\とても、嬉しかったです^^/
ぜひ、行ってみてくださーいっ^^


ブログ村 ランキングに参加中です^^
ぽたかふぇ行きたくなったよ!っと
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ←ポチッとクリックを!
にほんブログ村
ぜひ!応援よろしくお願いシマリス^^

3 件のコメント:

  1. なんか、最近のnoriさんのブログで、東京生活疑似体験できた気がして
    おります^^ 実は、東京をまともにぐるっとまわったのは、三十路になってから
    小学生の時、鎌倉に単身赴任してた父のとこに遊びに行った帰りに、
    何故か国会議事堂だけ見せられて(しかも中見学とかじゃないんですよ!)
    ほな、帰るでって、オイorz 

    で、思いましたよ、何を大阪人は東京にケンカ売ってはるんやと
    (今、大阪住んでるのに、こういう時だけ兵庫県民やから~、目線のセコイ人間^^;
    まあ、関西以外の方からは、みんな一緒なのですが)
    ご飯もおいしいし、そんな物価も高い物ばっかじゃないし…緑も都会もあるし完敗
    こっちじゃあ芸能人探しは芸人さん位しか見当たらないです><
    きれいどころが見たい!

    粘土ストラップの作家の方って、「十兵衛サマと愉快な家族」の方のお友達の方
    ですかねえ…もし、見たことが無かったら、十兵衛サマ、めちゃめちゃ目がおっきくて
    かわいいリス君なのでお勧めです^^でも、最新記事は、ちょっと悲しい場面なので、
    もし、お顔拝見と思われたら昔のブログネタから入られた方が…
    この頃のリス飼いさんの代は、オフ会とかもあったようで、いいな~
    と思いながら見てたんですよ♪って、ありゃま長々と^^;


    買ったバイクは(すぐサヨナラでしたが)中古のカスタムされたエストレアですよ^^
    でも、長く実用してたのは、リトルカブです^^

    返信削除
    返信
    1. アチョスンさん^^

      身近に感じて頂けて嬉しいです^^

      鎌倉から東京まで移動するなんてアクティブですね^^どうしても、国会議事堂を見せたかったのですね>▽<ブログ、見てみます!とてもご家族様に信頼していて賢いリスさんだなーっ凄いなーって十兵衛サマはリス飼いの憧れですよね!!

      オフ会!必ずやりましょうね!アチョスンさん*^^*


      カブ最高ですね!ギアチェンがうまく行くとニヤニヤしてしまいます!←初歩的な所っ笑

      私も、Nのためにみてますー!!
      今日は久しぶりにタイムリーに信長も見れましたー^^

      削除
    2. 東京まで移動するなんてアクティブですね^^どうしても、国会議事堂を見せたかったのですね>▽<

      可愛いお父さんですね!^^
      私の父は、バクザフィチアってビデオテープのタイトルに書いて
      兄と見てみたらバック・トゥ・ザ・フューチャー(Back to the Future)が流れてお腹抱えて笑ってネタにしてたらいじけてしまいました笑

      十兵衛サマはYouTubeで良く見させて頂いていました!→本文に戻る形となりす><。

      削除