2014年11月8日土曜日

オカキング。 <シマリス>chipmunk



ノートの切れ端だけど、
初めての被せ物をしてみたのだよ^x^


\ふむ。我の名は「オカキング」皆のものに富を与えよう。/



\ほら、遠慮せずに持って行け!/


「…」


「…あ、ありがとうございます。」



\なに、礼はいらぬ。/


「…」



「いえ、ティッシュを献上させて頂きます。」
/ふむ、悪いのぉ〜\


お店を二件まわったのだけど、殻付きのヒマワリタネが、売ってなかったので…「ヒマワリむいちゃいました」みたいな、むきヒマワリの実を購入!




殻がなくてゴミ掃除しなくていいかも!と思ったのに、なんと上手に薄皮をむいて食べられるのです!
残骸は、殻よりなんかヤダ!笑


割って食べるところも可愛いし、食べ過ぎちゃいそうだからやっぱり、むいてないヒマワリのタネが欲しですー!


ブログ村 ランキングに参加中です^^
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ←ポチッと投票を!
にほんブログ村
ぜひ!応援よろしくお願いシマリス^^

2 件のコメント:

  1. すごい!被り物いけちゃうなんて!おかず君おとなしいw(゚o゚)w
    ひまわりの種なら、うちにゴロゴロしてますよ殻付の^^;
    正直こんなに食べれないというかスーはあんまし食べちゃダメ~
    (脂質多いので)
    もしご入用なら、封筒に入れて送りますよ^^
    多分封筒なので100円かそこらなので、お気遣い無く、
    必要な場合は、うちのHPにメッセージ入れていただけたら
    送らせていただきます^^(こちらのコメントのご返信だと、
    気付かなくて申し訳ない事になったらなのでm(_ _)m)

    返信削除
    返信
    1. 食べてる時は、本当におとなしいのですが
      最近は、食べものを取られるんじゃないかと隠しに行ってしまうことも増えました!><。
      頂いた松の実やひまわりの種や粟の穂は、目をキラキラさせながら食べたり貯蓄したりしていますっ^^

      本当に、おかず君の宝石箱を送っていただきありがとうございました><。

      削除