2014年11月30日日曜日

おかず君の体重は、◯◯◯りすg?? <シマリス>chipmunk





実はニトリでおかず君の体重計を買いました^^


\じゃーんっ/



しかし!アチョスンさんと100りすgと予想していた体重を…見事にオーバーしていて笑


ショックでなかなかUPできずにいましたっ><。



最近お客様きてたしなー!っと言い訳をしつつ…(´pωq`)



これは、もうリスエットをしなければ!と…


なるべく放牧し、なるべくご褒美も減らして遊び><少し減ったかも…??


なかなか、体重計に乗ってじっとしてくれず、難しいです!うーん…


\ボタン…カジカジカジッ/



\ヒマ種♩/


\サササッ…/あーあ!


\よいしょっ♩/みえない!!w



\なんだこのメカは!!/きゃー!



\体重計…??ズルしちゃおっ!/


\85りすgだよ^^/こリスかよっ!



\もー!ちゃんと…/


\乗ってる…/


\…よっと!!/



\バッ!!/あ、一瞬だった…
/ちょっとだけよっ♩\



間をとって、110リスgと言うことにしておきましょうかね…m(uωu`*m)


リスエット、続けますよぉ〜\></


ブログ村 ランキングに参加中です^^
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ←デブッとクリックを!
にほんブログ村
ぜひ!応援よろしくお願いシマリス^^


wikipediaより
頭胴長12-19センチメートル、尾長8-11.5センチメートル、体重70-120りすg。 ってことなので…セーフかな??

2 件のコメント:

  1. あれ~おかず君、スーよりお尻ちっさいのに
    (リスのお肉はお尻に付く!すごく勝手な自論です^^;)
    最近ナッツ類をあげなくなって、走りこみもはじめて、
    かなりスリムに(そしてワタクシメはその逆に増量><)
    なったんですが、だいたいスーは110あたりをうろちょろ
    していましたよ。ちょっと丸い!?と思ってましたが、
    大先輩の、リリーさんの飼い主、おけいさんから、
    「ちょうどいい体重」とコメントいただき、そっかー♪
    でも、プヨプヨしてますよ(笑)と思ってました。
    骨格差もあるし、どこかでリスの体重90~120位と
    書いてあったかと…。どかだったか何だったかは?ですが^^;

    返信削除
    返信
    1. おかず君は、わたしに似て3段腹で><。お腹につくタイプなのでしょうかー!?><。笑

      wikipediaでは70〜120gと載ってました!また、エキゾチック動物病院のホームページにはオスの方が寿命が短いと書いてありショックを受けました><。でも、どこかのブログで10歳になったリスさんを見かけたのでおかず君にもスーちゃんにも長生きして欲しいものであリス^^

      削除