2014年11月25日火曜日

プラバンで「成功」、おかず君^^ <シマリス>chipmunk




前回、失敗してしまい
透明のプラバンが手元になくなってしまったので…


今回は、暗闇でピカピカ光るらしい←蛍光板タイプを使用します^^



黄土色と茶色と…



黒を順番に重ねて…



お腹は、お花模様にっ^^
前回は、電子レンジのトースター機能にアルミホイルで失敗してしまい…


よくよくネット情報を見て
電子レンジのオーブン機能に「クッキングシート!」をひいて余熱180℃で温めてからで2分!!(今回私は、2分30秒)チンしてから本などで平らに形を整えました^^



で、\チンッ!!/やったぁ^^♩
最初からちゃんと、ネットで調べてやればよかった><。←性格



裏は、半透明だからボンヤリ…
花のカラーだけ裏にも塗ってたの^^
カードの大きさぐらいに縮みました^^



前回のと並べてみると^^
ジェルネイルキットも持っているので色々アレンジできそう^^


熱くて柔らかいうちにヒマワリの種を持たせることも出来そう^^
次は、スノードームやフィギア作りに挑戦したいです^^♩


\マッキーの黄土色で塗ってみた/


\わー!溺れる〜!!/


\出来上がって、よかったね!/
「ありがとう^^♩」


ブログ村 ランキングに参加中です^^
にほんブログ村 小動物ブログ リスへ←成功ッにクリックを!
にほんブログ村
ぜひ!応援よろしくお願いシマリス^^

\Bye-Bye. /マネキりす

2 件のコメント:

  1. おかず君ステキなあくび顔^^
    プラパンいいですねえ♪
    大分前に樹脂の液体を張り切って買った事が。
    けっこう面倒で、かたまるのも時間がかかっちゃうんですが、
    これはいいですねえ、はやいしかさばらないし^^

    返信削除
    返信
    1. 樹脂^^やって見たいです♩

      プラバン、懐かしくてハマりそうです^^
      しかし、特に描きたいイラストが…です^^笑

      アイディアの神様がなかなか降ってこないですw

      アチョスンさん!メール送らせて頂きましたぁっ^^♩

      削除